-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-02-16 21:03 | カテゴリ:日記
こんばんわ。先週に引き続き大雪ですね。

こんな日は家に引きこもってのプラモが一番ですよ。
ホントに。こんな日に出かけるなんて、いいこと無いですよ。

雪にはまるわ、大渋滞にはまるわ。。。

高崎まで2時間で往復出来るところを、約10時間のドライブですよ(泣)


いや、最近はまったミニ四駆のパーツで欲しい物があったので、ちょっと遠出してみようかと車に乗り込んだのが運の尽き・・・。

模型屋さん5軒回りましたが、1軒もやってなかったのです。。。(泣)


そりゃそうですよね。こんな日に営業しても誰も来ないし、というか、店員さんも出勤できないですし。

ラーメン屋さんガソリンスタンドも臨時休業、コンビニだってパンもおにぎりも置いてません。


仕方なく帰路へつくのですが、手ぶらで帰るのも癪だったので、ゲーセンに寄って来ました。

SD41 002
↑艦これプライズ景品

ゲームの方はもうそろそろ飽きてきましたけど、艦娘たちが呼んでいたので(笑)3000円くらい突っ込んでしまいました。。。

そんな金あるなら艦船モデル買えよ。って話ですよね(汗)…いや、臨時休業でして。。。


SD41 003
↑工具

ちょっと大人な(?)工具類です。ミニ四駆に手を出し始めたら、金属加工とか、精度出しとか出来ないとまともなマシンに改造できないことが分かってきましたので。これらもまとめて3000円くらいでした。

ホントは1/100mmまで測れるデジタルノギスが欲しかったのですが、何せ値段がべらぼうなのでさすがに手が出ませんでした。

ガンプラの方もきっちり精度出して、左右対称なMSを目指さねば(汗)


明日からの天気も怪しいみたいですが、運転される方も歩行される方もお気をつけて。


でわ、また。
2014-02-09 19:28 | カテゴリ:日記
こんばんわ。更新サボりまくりですみません。。。


昨日は大雪で大変でしたね。仕事以外は引きこもりの私にはあまり影響はありませんでしたが、ニュース等で見ると結構大変なことになってたようで。。。皆様お気をつけください。


さて、そんな引きこもりの私ですが、その割りにプラモのほうは進んでいません(汗)
イメージは湧いているので、やればいいだけなのですが…なかなか。。。

ちょっとモチベーションが他のものに引かれてまして。


というのもコチラ↓

SD40 017

↑ミニ四駆

小学生以来に組んだミニ四駆。面白いです(笑)
昔は力不足で出来なかったような改造も、今となっては簡単に(?)出来てしまうので、ちょっとハマってます。

夢中で改造してると、気づいたら0時を回ってた・・・なんて日も先週、今週とありまして、ガンプラの方に手が回らない状況です(汗)

モチベーション的には…

ミニ四駆>>艦これ>ガンプラ>>>>>ブログ

という感じです(汗)


まだ完成には至ってませんが、今日やっと形になったので、写真を載せたいと思います。

SD40 022

↑シャーシ上から


SD40 021

↑後ろから


「ミニ四駆 改造」で検索して色々なサイトや動画を見ていると、おそらく「サスペンション」にたどり着くと思います。…かなり個人的な意見ですが(笑)

小学生の頃はRCカーに憧れて改造に挑戦しましたが、もちろん頓挫。。。構造も分からず、シャーシを何個無駄にしたことか…。友達が速いマシンを作っているのを横目に頑張ってはいたのですが。


今なら情報も入手しやすいですし、材料や工具を揃えるのも比較的容易になりましたので、やってみました。

一応、タミヤのミニ四駆のパーツのみで作っているので、公式レース大会にも出られるはずです。(←出るのか?)


というわけで、今月はちょっとプラモネタからミニ四駆ネタになる予感がしてますが(笑)来週からはサボらず更新したいと思います。


でわ、また。
