-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-22 01:01 | カテゴリ:SD キュベレイ
こんばんわ。

毎週末の日課は夕飯の後にブログを更新すること。

いきつけのMストップのプレミアムスイーツに濃い目のエスプレッソ。

少し砂糖を加えた甘いコーヒーは仕事で疲れた脳を癒してくれる。

香りを楽しみつつ一口味わえば、先ほどまでとは違う自分になれる。

ふぅ。と、ため息をつき、現在製作中の作品を眺める。

SD30 006
↑(先週の記事より)

「・・・何かが違うな。」

と、独り言をつぶやき、おもむろに席を立つ。

冷蔵庫から取り出したミルクをコーヒーに注ぎ、味を見る。

「・・・これだな。」

さぁ、仕事に取り掛かろう。


~牛乳は大地からのメッセージ~


改めまして、こんばんわ。いえ、飲んでませんから(笑)

先週の更新では、バインダーと頭部をいじる予定と書きましたが、やはりデブさ加減が気になって・・・

SD 31 006
↑腹部

ウエストの調整でくびれを作り直しました。上から見ると楕円形だったパーツを、ほぼ真円状に。

SD 31 011
↑腰部

腰アーマーはポリキャップ接続だったのですが、まるまる切り落とし。横幅を詰めたことで、他パーツと干渉してしまうのでスプリングで接続させるようにしました。ほとんど可動はしませんが・・・(汗)

SD 31 013
↑胸部(肩側)

もはや、定番工作!・・・と言っても左右対称に出来ない私はあまり手を付けたくなかったのですが(笑)

向かって右が改造後。茶色のラインで上下に短縮しました。

SD 31 019
↑現状

「・・・これだな。」

自分で言うのも何ですが、悪くないと思います。
これでやっとGジェネ頭の大きさが分かってきたというところ(←遅い?)

やはりMSは顔が命と言うことで、もっと早くから手を付けてじっくりいじるのがいいのでしょう。次の作品ではそうします。もう、作りたいMSが山ほどあるので(笑)

とにかく、キュベレイと百式は早く完成させて並べたいです。

明日は夜予定があるので更新できなかったらすみません。昼間は時間があるのでじっくり進めたいと思います。


でわ、また。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirotagunpla.blog.fc2.com/tb.php/31-ba6eed48
