-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-01-05 19:48 | カテゴリ:SD キュベレイ
こんばんわ。

日曜日のいつもの時間に笑点を観てると、やっと明日から仕事が始まる!って感じですね。


そんな連休最終日、今日はキュベレイです。

SD 36 012
↑昨日の続きから

バインダー内部のパイプを作ってみました。自由自在の3.2ミリ径を使ったのでちょっとゴツめですが、密度のあるディティールになったのでは?と、自画自賛。。。ちなみに裏面は見苦しいので見せられません(笑)

このカラーワイヤー結構使いやすかったです。太さのわりに指先でも曲げられるくらい柔軟性もあって、ビニールの被膜があるので塗装もしやすいかなと。。。

とりあえずバインダーに関しては、こいつらを羽の裏に仕込めるようにして完成ですね。。。。たぶん。

あと、肩との接続のためボールジョイントの受け側を接着しました。全体のバランスを見て、ダブルボールにするかも知れません。


SD 36 001
↑頭部の検討

いよいよやって参りました!今までの記事ではさんざん「Gジェネ頭部のままでいいじゃん」と書いてきました(笑)が、やはり改造が必要だと気づきまして・・・。

写真の左から、HG、Gジェネ、1/220の頭部。こうみると、キュベレイって超小顔。リアル頭身では約10頭身ぐらいです(汗)キャプテン翼君も真っ青ですね(笑)

SD 36 002
↑改修開始

こう言ってしまっては何ですが、先達モデラーさん方の作例ではもはや定番工作。しかしながら、実際やってみたら大変(汗)。真似するだけの実力が伴ってないと反省・・・。

ですが、実はトリプルキュベレイキットも入手していたので、失敗を恐れずやりました。いや、失敗はしてませんけどね(笑)頭部に関してはオリジナリティも出したいなと思ってたので、余裕があれば何パターンか作りたいと思います。


SD 36 008
↑SD百式との比較

腰から肩にかけての高さはキュベレイの方がかなり高いのですが、やはり小顔が功を奏して身長的には同じくらいに収まりました。横幅は…3倍近いですが(笑)

現状はこんな感じです。


↓おまけ
SD 36 011
↑HGUC「ガザC(ハマーン様専用)」「リックディアス(赤)」

百式も完成したので次回予告。
またZシリーズからですね。しかもパイロットもそれぞれ同じという(笑)

一応、量産機なのでカラーリングは迷いましたが、好きな方で行きます。


でわ、また。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirotagunpla.blog.fc2.com/tb.php/37-03212391
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。