-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-06-22 10:20 | カテゴリ:日記
こんにちわ。ご無沙汰しております。

ありがたいことに最近アクセスしていただける方が増えてきたので、もっと更新しなきゃ・・・と思いつつ「ネタがないから」とサボってしまい申し訳ありません。。。(滝汗)

えー、今日もプラモネタはあまり無いのですが・・・。
ホビーショー見学以来、やりたいことがいっきに増えて脳内混沌。片っ端から中途半端に手をつけるものだから部屋の中もカオスに(笑えない)


とりあえず、『ガンダムUC ep.7』は観てきました。このブログをご覧頂いているガンダムファンの方はもうご覧になっていることと思いますので、特に書くようなことはないのですが…。まぁアレですね、ちょっと辛かったですね。ガンダムだから仕方ないと、気持ちを整理するのに時間が必要でした。

今後のガンダムは気をつけて観ようと思います()



で、この1ヶ月はプラモから付かず離れずといった感じで、アニメを見たり、ミニ四駆塗装したり、積みプラを消化したりというダラけた生活を送ってました(汗)

SD 63 428
↑今更観たアニメ(笑)


それと『ガンダムホビーライフ005号』出ましたね!隔月の発売ですが値段に負けて立ち読みしか出来なかった雑誌(笑)


SD 63 429
↑『GHL005』

総力特集は「悲劇の女性パイロットたち」ということで、ガンダムシリーズの女性が搭乗したMSの作例がぎっしり。表紙のキュベレイも圧倒的です。絶賛放置PのSDキュベの参考に出来れば。。。

そんな中でも私が好きなのは

SD 63 430
↑チナッガイ(笑)

冗談抜きでかわいいです。こうゆうフィギュアも作りたい。。。と、またやりたいことが増えていくわけで(汗)


さらには、先日の静岡HSの特集記事のトップに「倶楽部ディフォルメ屋」の皆さんの作品も掲載されています!
生でも観ましたが、プロの撮る写真を見るのもいいですよね。

いつか私もプロのカメラマンさんに撮ってもらえる作品を作りたい!。。。と、(ry


さて、今月で今年も上半期が終わるわけですが、年始に立てた目標について、

1、オラザク選手権参加

既に受付が開始されて、締め切り(2014年9月1日)まで約2ヶ月となりました。作品はまだ無い(汗)
ここで新たなものに手をつけてしまったらまず間に合わないと判断し、SDキュベレイを送り込むことにしました。これも間に合うかどうか微妙ではありますが。。。(滝汗)そうでもしないといつまでも放置してしまいそうで(←)

2、積みプラ消化

先ほども書きましたが、積みプラの消化は着々と進めてます。素組みの状態ではありますが、SDと1/144はほとんど消化できた感じです。まだ年明けに買った福箱は手付かずなので、新製品購入は控えております。

しかしながら、これらを塗装して完成まで・・・となると年内では終わりそうもありません(泣)なので、今年は積みプラをまず素組みで消化することに目標を修正します。


と、年始に立てたプラモ関連の目標は以上ですが、この上半期は何といってもミニ四駆の存在が大きかったように思います。大したことはしてませんが、塗装だったり、細かい精度出しだったりと勉強にはなりました。キャラクターものではない模型という意味で思考の幅が広がったかなと。。。

ミニ四駆に関しては来月行われるジャパンカップ群馬大会出場を目標にマシンを作りたいと思います。コンデレ用ではなく、レースを戦えるようなものを・・・。もちろん公式戦に出しても恥ずかしくないようにちゃんと塗装はします(笑)


長くなりましたが、次回からはちゃんとプラモの記事を書けるよう、現在製作中のSDMBL(スーパーディフォルメメガバズーカランチャー(長っw))を進めていきます。


SD 63 425
↑検討中

一応SDキットも用意したので、HGと2個1にすることも考えたのですが、今回はフルスクラッチに挑戦!(無理ならやめますw)


そして最後になってしまいましたが、リンクを貼らせて頂きましたサイト様を

倶楽部ディフォルメ屋さん
ものづくり・甘味処 今昔さん
aspさん aspのディフォルメ日記
ダイさん GUNPLA LIFE

リンクありがとうござます!今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
なお、当ブログは随時リンク募集中ですのでお気軽に。ブログかツイッターにコメントいただけるとありがたいです。


でわ、また。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hirotagunpla.blog.fc2.com/tb.php/53-58c1884f
